Pages

2011年5月14日土曜日

孫さんの記者会見

先日話題になった
孫さんの記者会見
機会があれば多くの方に観て頂きたい




内容もさることながらプレゼンが上手ですだ!(゚д゚)
やっぱり「原発反対!デモ」でもいいんですが
建設的に行くなら
「自然エネルギー化の加速!」と「原発の廃炉」を
同時に進めていくべきだと思うんだね




原発コストを実際の事故があった保険・事故処理コストを
含めて計算すると自然エネルギーコストの方が安つくって
事なんですね。要は「高くて危険な物」を誰が欲しがるか?って
ことなんだけど、中にはそれによって美味しい人たちが居るんだね
だからこそ一人一人が「原発より自然エネルギーだろ」ってね
ちなみに東電が被害者に払うお金や処理コストの足らない負担分は
全て税金でまかなうからね。一方で東電社員の平均年収は800とか言われてる
その反対に下請けってのがほとんどの実務にあたってる。
東電マンの会見に出る人には既にいろんなアダ名や名前が付けられちゃってる始末
(*´Д`)こyこy




動画の終盤の「質問コーナー」では売名しちゃってどうしょうもない輩が
居てチョイチョイ注意されてるところが面白い。
この動画は若者でも何でもみるべきだと自分は思います
「税金高い」とか「わからなーい」とか言わずに
知ろうとする事も大切で、知った上で語れた方がいいですから。



日本の技術を上げる意味でも、世界に先んじて
自然エネルギー化をどんどんKSKさせるべきである
そちらの産業と研究を御旗にして経済を加速させ
素早く震災ショックから這い上がる1つの材料にするべきなんだ。
 



自由報道協会主催 孫 正義 記者会見









CO2削減ブームに紛らわされて
原発はその一部であると自分も誤認してたクチで
やはり本末転倒になっちゃダメだな。


それと政府は売電買取義務価格を世界1にすべき
ここの値段を上げれないのは、何か裏がありそうだな
風力に至っては超渋々価格w
前にもどっかで書いたけど、家庭用ソーラー発電が主流になってるけど
どう考えてもソーラーより風力の方が、現状国内に関して言えばオイシイね
地域に限らず、ソーラー=夜間の存在は絶対ですが 風力=24Hだから
最近はゼファーさんという会社が良い風力のペラを開発されて感動しました


東芝と松下が家庭用蓄電池の発売を先んじたけど
やっぱり民間は早いですね。それによって家庭は売電より
蓄電に走れるから「安いなら売らない」って流れになったりして



東芝松下あたりでLEDなんてもう国上げての総力戦でいいと思うね
電球替えて1/4の電気代になるんだから鉄板過ぎるし
コンビニだって何だって節電ブームで看板やら商品棚の電気消してるけど
困った事無い、やっぱりムダって事自体を物凄く沢山してたんだ気にしてないだけ
海外に行くと「ここコンビニ?」ってぐらい暗くて通り過ぎちゃうのが普通だけど
困んないよね。




パチンコを廃止!とか言ってる人も判らない安直すぎるだろ
そうじゃなくて今の重点は「電気を使わずに、国内消費をどうやって上げるか?」が
大事なんだから。むしろ廃止じゃなくて発展するべきだからさ。


パチンコ スロットの看板=パチ・スロに略してLEDの義務にするだけで相当効果大
その上で昔みたいに「玉を手で入れて、自分で弾くタイプに戻す」節電
さらに、昔のように台の向こうに人を入れて詰まりや払い出しを人力にする
これは雇用確保に大きく役立つ。それに台越しに客と店員が話したりして
コミニケーション不足解消~少子化抑制になったりしてw
そうなると年配の人も懐かしくなってホールに戻るし
店員VS客も真剣になる。廃止なんてまだまだ必要ない出来る事がアル



それにパチンコだけに焦点が行くものおかしい
回転寿司だって皿持って人が回ればイイヨ!ってなるし
エスカレーターだって何だってそうだろ?
運動した方が熱量消費で最終的に国内需要上がっちゃうんだって




問題は今年の夏の乗り切りになってくるけど
相撲が八百長だった事もあって人気回復しなきゃだし
レンホウ議員も「200年に一度の津波のタメの堤防はイラナイ」発言で
人気回復しなきゃだから、変な着なれない作業着は脱いでもらって
いっそ八百長ふんどしクールビズで、レンホウ議員はそのまま
東電のコストカット大臣として東電にこもってバンバン調査してもらいたいもんだね
ふんどしは国技の正装なんだから・・・なんてね




まぁすでに夏向け商品の
冷蔵庫の冷気が逃げないフィルムがすでに3ヶ月待ちだとか
もうすでにそれって(´・ω`・)エッ?ってなことになってますが
コツコツと家庭でも企業でも節電できて
電力だけは国内資源である!っと言える国になればコレは強みですね
政府やメディアに左右されることなく
我々がしっかりと先のイメージを掴み続けれるように
方向整備をして行きたいものです




某総理もこれらを御旗に政権からディスられながらも
国民の支持を得て行くってのもありかと思うが
支持を得た頃に辞任って雰囲気も寂しい限りなのなのだ
・・・なーんて言えてる今が一番幸せだった
なんて事にならない様に我々もフンドシをですね・・



つーわけで暑くなってきたけど
夏場でも90秒で茹で上がる早茹での
本格生麺の冷麺新発売ですv( ̄Д ̄)v イエイ

「90秒早茹での 青じそさっぱり冷麺」

アツーイ日の昼ゴハンにもピッタリです
店頭でお見かけしたらぜひ食べて見てくださいオススメです




Yousuke,Nでした

щ(゚д゚щ)あードッコイショードッコショーwww

 

0 件のコメント:

コメントを投稿