Pages

2011年11月29日火曜日

たずねアダプタ 〜 DisplayPortの変換をしたい…

 最近、隠れマカーになったTakashiです。

 Windows機は外部ディスプレイにつないで快適なので、Macも外部ディスプレイにつなげたいなぁと思っていたところ、家電量販店へ行く用事がありましたのでついでに…。

6424633941_fd053d8fb5_z

 予備知識一切なし!で購入したのがこちらの商品です。「Mini DisplayPort - DisplayPort変換ケーブル」という商品で、販売元は株式会社ミヨシという会社だそうです。

 この商品を選んだ理由は、製品仕様の対応解像度が他の商品よりも高かったからです。解像度が高いということは新しい規格で、つぶしが利くだろうと見込んだからです。

 ところがどっこい。意外にもつぶしが利かないという事態に陥ってしまいました。

 まず、僕の所有しているディスプレイですが、これが対応していない(笑)という展開になりました。仕方が無いのでアダプタをネットで探すのですが、探し方が悪いのか見当たらないです…。

 というわけで、DisplayPortを何らかの形状に変換するアダプターを探しています。なんてこった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿