Pages

2011年7月1日金曜日

お酒のおともは・・・

先日またもや女子会を行いました。
今度は★パジャマ、スッピンパーティー★

サークルに通い始めて、はや4ヶ月が過ぎました。
新しい出会いもあり、素敵な女子に出会い、日々愛を語り合っています(*´д`*)
今日はそんな、NちゃんとRちゃんとの物語!

二人の為に愛を込めわたしは、お酒のおともに
レモンタルト作り!
タルト作り   ②タルト作り2

①バターを室温で戻し、フワッとなるまで、混ぜ混ぜ!

②卵黄と砂糖を入れてさらに混ぜ混ぜ!
 

タルト作り3   ④ タルト作り4  


③小麦粉を加え粉っぽさがなくなるまで、混ぜ混ぜ!
  混ぜ終わった生地は冷蔵庫でおやすみなさいZZZ・・・

④冷えた生地は型に入れて、
 フォークで突き刺して穴をあけます!

タルト作り5

⑤そのうえにおもしを敷き詰めて、ふくらみ防止!

そのままオーブンへ!

レモンソースは卵と砂糖とレモン汁を入れて混ぜ混ぜ!!
それを焼きあがった型に流し込み
もう一度オーブンへ(≧∀≦)

タルト作り6
完成!!!(●≧艸≦)゛
味は美味しかったモン♪
けど、改善箇所、多々あり°・(ノД`)・°・

Nちゃんの家に完成品持って集合!!
さぁ~宴だぁ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

Rちゃん私の為にモスコミュール作成中
モスコ1
氷をいれ
モスコ2
GINを取り
モスコ
GINとジンジャーエールを同時に注ぎます( ´∀`)
写真撮る為にカッコヨク作ってくれました(≧ω≦)b
Rちゃんの愛の詰まったお酒はトテモうまぁ~い!

さすが女の子の飲み会ですよね!!
みんな気が利くのなんのって( ´艸`)

Nちゃんサラダ作ってくれてました!
彩りもステキで、ゆでたまごやミニトマトまで(^^)
写真撮る前に胃袋へ・・・

即席でRちゃんドレッシング作成!
少ないドレッシングが即席で食欲そそるドレッシングへ変身(≧ω≦)
写真撮る前に胃袋へ・・・

Rちゃんピザ買って来てくれました!
チーズたっぷりのピザ♪
ナイスチョイス( ´∀`)
写真撮る前に胃袋へ・・・

Nちゃん枝豆準備してくれました!
お酒には欠かせない!
写真とる前に胃袋へ・・・

Rちゃんトロトロのなめらかなお豆腐を持参してくれました!
おいしかたぁぁ~ッ( ´∀`)
写真撮る前に胃袋へ・・・


女の子の飲み会最高!!!
お酒のおとものチョイスとってもステキ♪♪
二人のステキ女子に囲まれて、ステキに酔いました(●≧艸≦)゛
飲み始めると写真撮るのすっかり忘れます( ̄□ ̄;)!!
2人のスッピンは写真におさめ、
唯一、酔いながら食べかけの食卓の写真ならなんとか・・・
20110628212045

大人になって新たな友達♡(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
私にナイものを沢山持っていて、
尊敬できる大人の女性!!
そんな二人に少しでも近づけるように、日々、いろんなことに
真剣に楽しみたいと思うカナッ( ´艸`)ウフッ

★きみえ★

3 件のコメント:

  1. 今度は胃袋に入れる前に写真撮ろうね(^^)笑

    次は、なかたかの麺パーティかなっ♪

    レモンタルトおいしかったけん、また作ってー(*´ー`*)

    返信削除
  2. 今度は胃袋に収める前に写真撮っとこうね(^ー^)つカメラ
    次は、なかたかの麺パーティーなんてどうよ?

    レモンタルトまた食べたい♪
    作ってぇー(^∽^)

    返信削除
  3. また、作るぅ×2♪

    麺パティー(●≧艸≦)゛
    パティーとか言ってみんなと集まって飲めたら
    何パーティでも幸せよね♪♪

    コメントありがとう!!!Rちゃん?Nちゃん?w

    返信削除