Pages

2011年7月8日金曜日

島根(松江駅)から愛知(名古屋駅)へ行く準備

 妻の実家が愛知にあるため定期的に愛知へ行くのですが、高速道路の休日1,000円も終了したことなので、趣向を変えて久々に公共の乗り物を利用して愛知へ行こうと思っています。

 子供も産まれて環境が変わってしまいましたが、数年前(といっても3年ほど)はこんな感じで行ったりもしていました↓

2243662785_54924c9bff_b

 大阪まで新幹線(松江からは阪神往復割引切符がありますしね!)、そこから近鉄のアーバンライナーに乗換るため、金券ショップで回数券を購入し…

2244457492_76bc765843_b

2243664275_581c11303f_b

 3列シートの快適近鉄特急の旅をしたこともあります。(大阪・名古屋間が片道3千円とちょっとという安さ)

 今は飛んでいない「米子・セントレア」を結ぶ飛行機に乗っていった事もありました。

2279986808_e42de783e7_b

 今は無きパッケージの松江ラーメンCubic Seriesです。Ruby on 松江ラーメンの前身です。
 この路線、なんとか復活してもらえないものでしょうか。。

 と、思い出話はさておき、今回狙ったのは「ぷらっとこだま」や「ひかり・こだま早得切符」あたりです。

 近鉄に乗りかえは、難波等のミナミへ移動しなければならず、子供2人連れだとちょっと面倒かと思い、駅間の移動を避けつつ、節約出来たらと思ったのです。

 しかし、松江の窓口(みどりの窓口、JTB)に行ってみたところ、これらの旅行や切符は買うことが出来ないと言われてしまいました。。話のタネにしようと思っていましたが、完全に不発ですw

 今回はおとなしく「のぞみ」で行きたいと思います。

【業務連絡】
 というわけで、7月の連休は松江にいません。各位宜しくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿