Pages

2012年2月28日火曜日

Jリーグ20年記念・歴史を動かした20人の特集目当てにNumberを買いました!

ゲスト登場のTakashi.Uです。今日はスポーツ雑誌Numberを購入しました。

どうしてか?

それは以前、ブックオフでサッカーゲームの攻略本を買って楽しむ〜セガサターンのプロサッカークラブをつくろう編〜を寄稿した事でお分かりのように、僕はJリーグが好きで、その上懐古主義者であるというところから、今回のNumberの企画はツボだったのです。

その企画とは…

Jリーグ20年記念 歴史を動かした20人!!

6792035280_703dcbf7ae_z

 素晴らし企画です。
 オシムチルドレンの僕としては、きちんとオシムも押さえてあるところに、さらに好感を覚えてしまいます。

 速攻で読み終えてしまいましたが、興味深かったのはカズとジーコです。
 Jリーグの発足前からの話は今となっては貴重な話かもしれません。当時からすれば、現在のワールドカップは出場してあたりまえのような雰囲気は想像も出来なかったでしょう。

 最近はACLの結果を見るとレベルが落ちているようにも感じてしまいますが、今回のNumberを読むとつい最近まではプロも無かったじゃないか!ここから頑張れ!みたいな気持ちになります。

 Jリーグ開幕間近。楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿