Pages

2012年6月8日金曜日

第131回 日商簿記2級

こんにちは。きみえですヾ(^▽^)ノ 一週書き忘れていました・・・。orz反省・・・

株式会社 中隆に入社し早くも、丸7年が過ぎ、8年目に向かおうとしています。
中隆って、社員全員が、月々の利益を把握してるんです(≧ω≦)b
変っていませんか!?どうなんでしょう!?


月に1回、月次決算報告の会があって、先月分の売上高やら、費用、営業利益に経常利益に
すべて公開されるんです。
目標の利益が出るように、会社全員で、改善し、経費の削減をしの日々です★


そりゃもぉ~、 入社当時、栄養士として入った私には、さっぱりですよ・・

売上と、費用と、利益とか分かるくらいで、あとは、サッパリ( ´艸`)今だから言える・・・。

それでも、毎月その報告会に出てると不思議と分かってくるんですよね(*^-^)ノ
こーして、中隆社員は、知らないうちに、
いつの間にか決算書の見方が分かるようになっていくのですw

ありがたいですよね(●≧艸≦)゛
2・3年前くらいに、 社長に日商簿記の3級をとってみないかと言われた私は・・・


おもしろうそうなので、超やる気になって、頑張りました(≧∀≦)

独学で始め、最初は借方、貸方の意味が分からなくて、本当にイヤでした(≧∀≦)
でも、少しずつ、ほんの少しずつ、日々の仕事に重なり、
最後は月の決算報告会とつながり、
そーなると、もーう楽しくてw

めでたく、1発で3級に合格し、 次は2級とテキストは買うものの、
遠ざけてきて2・3年ですかねw

そんな私が、今年、また社長の一言でまたやる気を起こしましたw
単純なんです( ´艸`)
 すぐにのっちゃうタイプw

  ブログ3

1月くらいからの、勉強再開。
分からなくて、逃げては、戻りの繰り返しε=┌( ・_・)┘
それでも、1週簡に1~3日は3時間くらいは仕事の後に、
モスでお勉強してたようなぁ・・・


  ブログ
 いつもワンドリンクで長々と居座りましたw
 たった170円でごめんなさい。たまに、バーガーも食べましたけど♪
 家ではどーも勉強やる気がでなくてw

 6月ダメでも11月があるなんて、自分をほんの少し甘やかし、プレッシャーなく月日は過ぎ・・・

試験1ヶ月前に本気で焦り出し、 猛勉強・・・
友達と遊ぶのをすごくひかえた、1ヶ月間でした。・゚・(ノд`)・゚・。
お酒も我慢しました。゜(>д<)゜。 
それも、6月10日の試験が終われば・・。
周りのみんなに応援されて、昨日、本気で6月に受かりたいと強く願いました。


 受かって、何も考えずに遊びたい♪うまいお酒を飲みたい(●≧艸≦)゛
ブログ1

完全予想の問題集に只今、神頼み中(≧∀≦)
テキストの問題やって、問題集やって、過去問題と模試やって 最後に、この完全予想問題集にかけますw

自己採点なんて、もうーーーー超ギリギリ・・・ 本当に、運ですかねw

  ブログ2

これ持って10日、めっちゃ頑張ってきます(≧ω≦)b
受かって少しでも自分に自信が付くといいなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿