Pages

2011年12月27日火曜日

UQ WiMAXを申し込んでみた〜松江市より愛を込めて

Takashi.Uです。食客との分際で、本ブログ今年最後になるであろう投稿をするのに若干気が引けますが、そこは良しとしましょう。

さて、前回のネタであるTry WiMAXの件ですが、記事の最後での宣言通り契約をしてみました。


6581238813_886b2cccc5_b

はい。ご覧の通り2回線です。。
中身はURoad-Homeという製品とURoad-8000という製品です。

2回線契約しておいて、もしも通信に支障がなければそのまま使う予定だったのですが、TryWiMAXに続きあえなく撃沈…。
確かに、これらの機種の方が新しいため、電波を拾いやすくなっていることは体感できましたが、如何せん私の引っ越し先では…。正直、公式サイトのマップはあてにならないなぁと感じています。僭越ながら現時点で皆さんに送ることの出来るアドバイスとしては、TryWiMAXは必ず試しましょうということ、試してみて電波が拾えないようであれば諦めた方が無難でしょうということです。

というわけで、1回線は出先で使うので残しておき、もう1回線は解約しました。解約料金よりも機械の売値が高い&機械は無料で貰えたというコンボで、解約料金で機械を買ったような形になりました。機械の売値よりも解約料金の方が50%程度安いので、得をしたような気分です。得をしたと思いたいです。
同時に利用することが無くなったこともあり、200円の追加で1回線で機械を2台登録することができるサービスがあるので、そちらを申し込んでおきました。

いままでのイーモバイルは料金がかからないようにプリペイド式に契約を変更しました。

よい子の皆さんは真似をしないように。来年こそは居住地に電波が届きますように…。
それでは皆様良いお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿