Pages

2011年12月13日火曜日

Try WiMAXを申し込んでみました

本日も相変わらずのお話をお届けするのはTakashiです。 
 さて、2011年も残すところあとわずかです。皆さん年末でお忙しいことと存じます。  僕自身も、人並みに年末は忙しいとは思っているのですが、実はもうすぐ引っ越しをすることになってまして、そちらの方もいろいろと面倒な感じになっています。

  年賀状の住所は新住所で出さないといけないとか、ガスの契約はどこに頼もうかとか、小さな事から大きな事までいろいろと考えることがあります。

  そんな中、懸案事項として「ネット環境の整備」が挙げられます。  現在は電話回線ひくのが面倒だったり、外出時に使用するケースも多くはないもののあったりして、イーモバイルを契約しています。

  イーモバイルでは帯域制限に苦しめられ、引っ越すにあたって回線を見直したいなぁと思っていました。
  というわけで、現在同様にモバイル環境であることからUQ WiMAXを乗り換え先として検討してみようということになりました。

  UQ WiMAXではTry WiMAXという、WiFiルーターをお試しできて実際の電波状況をあらかじめ確認できるサービスがあります。エリアには引っ越し先が一応入ってはいましたが、それを使ってみたらどうだろうかと申し込んでみました。タダですし。。
  6503969419_4e28af3469_z
6503971975_e980be7fac_z 

 こんな感じで送られてきたのが申し込みから数日後。
 エリアの地図を見ると端の方ではありましたが、ギリギリという程でも無く、電波状況自体は大丈夫だろうと思っていました。僕としては室内でも問題ないか確認できたらなーというような軽い気持ちでした。

  ところがどっこい!

  外でも圏外ですorz

  しかし、ここでアッサリと諦めないのが悪い癖。実はイーモバイルに至っては、電波状況の地図上エリア外だったにもかかわらず、見切りで契約をするという暴挙を繰り出して現在に至っています。

  解約時の違約金等を確認して、申し込む方向で窓口に電話しました。機器が違えば結果も違うかもしれないという、アホな考えは吉と出るか凶と出るか…  とりあえず、次のブログのネタはこの続きになると思います。。乞うご期待!!(してない?)

0 件のコメント:

コメントを投稿