Pages

2011年9月17日土曜日

向井理が出ている番組を探すおすすめ方法は「テレビ王国」

 今最も熱い俳優といえば「向井理」さん一択でしょう。

6152981298_508afd9bd8

 仕事でいただいた書類に使用されていたリコーのクリアファイルです。

 このクリアファイルが秀逸なのは…

6152441139_cfcba52ed5

 背景は白ですが、向井理さんがプリントされている面は透明になっているので、いろいろとデコることが出来る!というところです。

 自分の写真を挟むと、2ショットっぽくなりますね。


 さて、そのような話はさておき、自分の周りにも向井理さんに熱を上げているものが数名ほど発生しておりまして、今日は向井理さんが出演する番組をどのように探していくのか考えてみたいと思います。

 向井理さんに限った話ではありませんが、自分の注目している人が出てくるテレビ番組を見るためにどうするのか?という課題に対応する方法として、ネットのテレビ番組表を活用するという方法があります。

 いろいろなネットの番組表がありますが、ここでは「テレビ王国」をオススメしたいと思います。


 テレビ王国の良いところは、検索結果をRSSで受け取れるというところです。

 tvkingdom

 検索すればこのようにRSSフィードのボタンが表示されます。(画像真ん中右の赤い囲み部分)

 コツとしては、タイトル下部にある週間番組表の地域を予め自分の住んでいる地域にしておいてから検索することです。そうすると、自分の住んでいる地域のRSSフィードになります。


 このRSSフィードをGoogleリーダーで見てみましょう。

 tvkingdom2

 はい。ばっちりです!
 これで完全に向井理さん出演番組を網羅できるとは限りませんが、かなりカバー出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿