Pages

2013年8月1日木曜日

高知の旅!!


こんにちはsakiです!!

先週の土・日は、高知県に行ってきました~!

電車で約5時間・・・到着!!!



初四国、初高知です(^O^)

1日目は、駅周辺で昼ごはん食べてから桂浜へ!

JR高知駅から桂浜までのバスの券があるのですが



1000円で1日乗り放題!!!

しかも市内を走ってる路面電車もタダで乗れちゃうんです(゜∀゜)

施設なども割引になるので安く行けました♪



1時間くらい走って、桂浜到着~

歩いて海を目指していたら、いたいた♡



龍馬さーん!!龍馬さん大きかったー


曇りで残念だったのですが、気持ち良い~!!

高知名物アイスクリンを食べながら眺める海は格別♡



お土産屋さんで、生ジュースも販売してましたよ~

お姉さんが作ってくれました!

そんなに酸っぱくなくて、美味しい(><)




夜はやっぱり、ひろめ市場でご飯ー!

と、思ったのですが、人が多すぎて断念・・・

雰囲気だけ楽しみました♪(笑)







2日目は、早起きして日曜市に行ってきました!


色々なお店があって楽しかった!!

そして皆さんフレンドリー(^O^)/

飲みたかった冷やしあめも飲めて満足♡



歩いていたら、2日目のメイン高知城に到着!

天守閣に行くまでが、結構距離ありました(´`)


天守閣を登って・・・(ここもバスの割引が使えます♪)


到着~ヽ(´∀`)ノ♪

良い眺めでした!!




高知城の次は、私が「高知に行きたい!」と思ったきっかけを作ってくれた

「県庁おもてなし課」のロケセットに行ってきました~!



おもてなし課は、本当にあるそうですよ~(^^)


掛水さんの机

細かい所まで全部再現してあって、色々見つけるのが楽しかった~!







お昼は念願の鰹!!


残念ながら鰹のたたきではないです。

そばと天ぷらに惹かれて、このセットに/(^O^)\笑

本場の鰹はやっぱり美味しかった~~





時間が空いてしまったので、高知駅に戻り

高知のご当地アイドル「土佐おもてなし勤王党」さんのステージ!



初めて知って、初めて見たのですが

めっちゃ良かったです!!!

龍馬さんかっこいいし

瓦版のりょうさんの声が可愛くて可愛くて♡




そして「龍馬伝」で使われたセットなどある

「龍馬伝」幕末志士社中にも行きました~


龍馬伝は見たことないんですが(小声)

裏側のお話し聞けたりしたので、とても楽しめました!





もうすぐ1週間経つのですが、

また高知に行きたくなってるsakiでした(^O^)笑

長いblogお付き合いいただき、ありがとうございました!


saki.

0 件のコメント:

コメントを投稿