Pages

2013年6月13日木曜日

コレステロール値を下げようーー!!

こんちは、新米主婦のきみえです。

早いもので、
結婚式から、もう1ヶ月が過ぎました。


新しい生活が始まってすぐに、

旦那 『コレステロールが少し高いって』

私  『ん?誰に? 』

旦那 『健康診断で・・・』

私  『はぁ?悪玉?』

旦那 『うん・・・』

私  『・・・・。食べすぎなんよw』


結婚して、沢山食べる旦那を見てかなり食べるなぁ~と思っていた矢先で

『・・・やっぱり!』とも思いましたw

結婚前の健康診断だったので、少しだけ、ホッとしながらも
なんとかせねば・・・

栄養士資格を持っていて、勉強したにも関わらず
おおざっぱな事しか分からない
自分に落胆ε=(・д・`*)ハァ…
カロリー計算なんかはやってる暇はナイw!!

とりあえず、
旦那に出来る事は・・・

運動!!!
運動しなさい命令をしました♪♪

私がやれる事は料理!
食べ過ぎ厳禁の基本和食で攻めることにしました(●≧艸≦)゛
力仕事なので、モリモリ食べて欲しい気持ちもあったり・・・


来年の健康診断までとりあえず
がんばろうね♪
お肉控えめで、家計も安心♪

この日は、私がバレーに行く日なので、
手抜きで・・・・(≧ω≦)

★ざるそば(オクラ・山芋)【もちろん中隆のそば】
★豆腐とエリンギのステーキ【左上】
★残り物のシチュー【とりあえず低脂肪牛乳で調理】
★残り物の煮物【余った野菜はとりあえず煮物に】


          おなかいっぱいで美味しく完食してくれてました(●≧艸≦)゛ 


                                         kimi











0 件のコメント:

コメントを投稿